madamエッチ体験img

今思えば、私があさはかだったかもしれない。

私の軽はずみな行動が、まさか、こんな因果になって我が身にふりかかるとは思ってもいなかった。

私は今、後悔の念に打ち振るえ過去を呪い、自分を戒めている。

もしも、1度だけ奇跡が起こるというのなら、私は時を戻したい。

過ちを犯す前の、あの平凡な時間に。

そう・・・あの男に再会する前の日に。

…………あれは、新宿に買い物に出た日の事だった。

知人の結婚祝いを見立てて来るよう主人に言われ、デパートでブランドもののバスタオルセットを購入した私は、その包みを抱えて駅へ向かって歩いていた。

平日の午前中だというのに、通りは往き交う人達で真直歩く事さえ難しい。

私は包みをなるべく傷付けないよう、ぬいながら人波をくぐつていた。

「望月~望月だよなぁ」

私は不意に後ろから名前を呼ばれ、振り返った。

「やっぱり望月みちるだ。

すぐ判ったよ」

私を見つけて嬉しそうに笑っているその人は、中学時代の同級生だった。

「こ、紺野くん・・!?わぁ、久し振りね。

元気い?」

私は、この懐しい顔に思わず駆け寄った。

「何やってんだよ、買い物か~」

紺野くんは、私の抱えている包みを見て言った。

「うん、主人に頼まれちゃって・・」

私は懐かしさの反面、少し照れくさくもあり下を向いた。

「主人・・て、結婚したのか。

そうだよな、俺達もう二十八だもんな。

もうガキの一人や二人居てもおかしくないか」

紺野くんはそう言って、昔とちっとも変わらない顔で笑った。

「紺野くんは~」

「俺か~俺はまだまだ。

仕事が忙がしくってね」

「そう。

お仕事なにしてるの~」

「うーん、そうだな。

映像関係・・ってとこかな」

詳しく説明していたら、もっと時間がかかるのだろう。

彼は大まかな返答をした。

「ヘー、凄いじゃない」

私は口元で小さく拍手の真似事をした。

「それ程でも無いさ。

もうちょっと喋りたいんだけど、今日は生憎忙いでるんだ。

もし良かったら後日電話をくれないか。

飯でも食いながら昔話をしよう」

紺野くんはポケットから手帳とペンを取り出すと、走り書きしてメモを私の手に握らせた。

「俺の携帯の番号。

いつでもかけて来いよ、じやあな」

「・・うん、お仕事頑張って・・」

さよならの挨拶もままならぬまま、彼は走り出した。

「あっと、旦那に見つかるなよ」

紺野くんは一旦振り返ると、悪戯をしめし合わせた少年のような台詞を残し、再び背中を見せた。

「・・紺野くん・・」

私は、彼のくれたメモを胸に当て、深く息を吸った。

心臓の音が、耳のすぐ隣りで鳴っているような気がした。

紺野くんとは、中学時代の三年間同じクラスで過ごした。

明るく活発でウィットに富んでいた彼は、人気が有り女の子達に良くモテた。

あの時は気の無い振りをしていたけれど、今になって思えば中学時代を振り返ると必ず彼の顔が脳裏に浮かんでいた。

私はしばらくその場で、彼の電話番号を数回反復して読むと、バックの中にそっと仕舞い込んだ。

大切なメモの入ったバックを肩に抱え直すと、私は込み合った補道を巧みに歩いて行った。

すぐに電話をかけたら、ふしだらな女に思われてしまうだろうか・・。

数日の時の流れを、胸の底が焦げつきそうな思いで待ち、私は、はやる心を押えて彼のメモの番号をプッシュした。

数回のコールの後、細かいノイズと共に彼の声が聞こえた。

「もしもし・・」

「・・あ、紺野くん~みちるです」

かすかな緊張が私を取り巻く。

「ああ、望月か。

電話サンキュー。

旦那には見つかってないか~」

彼の屈詫の無い声が耳に心地良い。

「いやね、紺野くん。

主人の事は関係無いわ。

私達同級生じゃない」

「昔は同級生でも、今は人妻だからなぁ。

やっぱヤバイんじゃないの~」

携帯電話を握り締めて冗談めかす彼の姿が浮かぶ。

「そんな事無いわ。

紺野くんは幼馴じみで兄弟みたいなものだもの。

ヤバい事なんてある訳無いわ」

私は、わざと意地悪く彼をつっぱねた。

「それよりさ、会おうよ」

「いいわ、いつ~」

「今夜」

「今夜?」

「・・ダメかな」

「・・いいわ。

主人には何とか言い訳するから」

「悪いな。

なんか強引だな、俺」

「そんな事・・」

「じゃあ、六時に渋谷・・」

「判ったわー」

電話を終えると、私は急いで主人一人分の食事を作り、丹念に身支度を整えると約束の時間に間に合うよう出掛けた。

私の心にそこはかとないときめきを覚えた。

「望月、すまない、少し遅くなった・・」

時計の針が六時を少し回った頃、彼は息を弾ずませてやって来た。

「お仕事と、忙がしそうね」

「まあね、これでも一応チーフなんだ」

「チーフ~出世したのね」

「いや、まだまだこれからさ。

行こう、近くにうまいレストランが有るんだ」

私は彼の横を肩を並べて歩いた。

それは中学時代、幾度となく夢に描いた光景だった。

こうして紺野くんと連れ添って歩き、楽しいお喋りをしながら食事をする。

卒業して、いつしか薄れかけていた物語が、十数年の時を経てにわかに香り立ち色付き始めていた。

だけど彼は、もう十五才のやんちゃな少年ではなく、広い背中と凄としたまなざしを併せ持つ大人の男に変身していた。

フレンチレストランの、純白のクロスのかかったテーブルに向い合わせに座り、フレンチのコースを年代物のワインをチョイスする。

暗が彼を、一体どんな経緯でここまで成長させてきたのか。

私の知らない彼の時間が、わずかな嫉妬さえも覚えさせた。

「望月、ワインはいけるくち~」

「ええ、少しなら」

私は、ソムリエが注ぐ、淡いベルドット色をした液体を眺めながらうなづいた。

「十三年振りの再会を祝して・・」

「乾杯」

薄氷のようなグラスが、細く高い音を立てて触れ合った。

十三年の間止まっていた時計が、今、再び動き始めた。

「・・紺野くん、私、ちょっと飲みすぎたかしら・・」

食事を終え、店を出て歩き出した途端、一気にお酒が廻ったのか、私は足元がおぼつかなくなり、すっかり紺野くんにしなだれかかっていた。

久し振りにお酒を飲んだせいか、それとも緊張のせいか、アルコールの廻りは私の予想以上に早かった。

「大丈夫か、望月。

ちゃんと家に帰れるか~」

彼は私の腰に手を回し、フラ付く体を支えていてくれた。

「へ、平気よ。

なんとか帰れそう・・」

私は、目の前でぐるぐる回転する地面を、一歩一歩踏みしめながら辿った。

踏みしめているはずの地面が、気が付くといつの間にか自分の頭の上にあった。

どうしてこんな所に私は頭を付けているのかしら・・。

そのまま私は、コンクリートに頭を付けたまま、何も考える間も無く眠りに揺れ落ちていった。

・・顔が、冷たいわ・・。

私は、顔を水に浸して、ユラユラと夢を見ていた。

・・水が飲みたい・・。

目の前に水がたくさん有るのに、私はその水を口にする事ができず、もどかしがっていた。

・・ホントにここは水の中かしら。

私はその中で、思い切って目を開けてみる事にした。

すると中学時代に片思いをしていた紺野くんの顔が、水中で揺れながらぼんやりと浮かび上がった。

「望月・・」

紺野くんはヤケにリアルに私の名前を呼んだ。

「わぁ・・紺野くんだぁ・・」

私は嬉しくなり、彼に向かって両手を伸ばした。

「望月、何ヘラヘラしてんだ。

心配したぞ、大丈夫か」

紺野くんは、いささかたしなめるような口調で私の額や首筋に冷たいタオルを当てがっていた。

「・・あれ~私・・」

「やっと正気になったか。

酔っぱらって店を出てすぐに倒れたんだぞ。

覚えてないだろ」

そう言いながら彼は、冷蔵庫から冷えた缶ジュースを取り出し、私に手渡した。

「ありがと・・」

私はプルトップを押し上げると、喉の乾きにまかせて一気に仰った。

冷たい液体が、乾燥した砂地を走り抜けるように私の喉は忽ち潤った。

「・・・ねぇ、紺野くん。

もしかしてここって・・」

落ち着きを取り戻した私は、改めて辺りを見回した。

安っぽい花柄の壁紙に、狭い部屋に不釣り合いな大画面のテレビ。

飾り物のようなカウチ。

そして自分が腰掛けているのはこの部屋を一番占領している大きなベットだった。

「ラブホテルだよ。

仕方無いだろ、望月が酔い潰れちゃったんだから。

安心しろよ、何もしていない」

彼は、口調の割には怒っている様子でもなかった。

ただ、同級生の失態をクラスの片隅で見守っているような、そんな雰囲気だった。

「・・ごめんね、紺野くん。

私、はしゃぎすぎたかな」

私は、缶ジュースをチビチビ飲みながら反省した。

「いいさ、久し振りに望月に会えて俺も楽しかった。

これも次に会った時の笑い話に変わるよ。

さぁ、それ飲んだらここを出るぞ。

望月には旦那が居る身だからな。

マズイだろ」

彼は座っていたベットから立ち上がり、ジャケットを羽織った。

「ま、待って、紺野くん」

私は彼の背後から両腕を回し、しつかりと彼の体を抱き締めていた。

この部屋を出たら、もう二度と彼には会えなくなってしまうような、そんな人恋しくさせる作用があのワインにはあったのだろうか。

「お願い、もうちょっとだけこうしていて。

同級会とか、ちっとも来ない紺野くんに折角会えたんだもん、もっと紺野くんと一緒に居たいの。

だって私、中学の三年間、ずっと紺野くんの事、好きだったのよ・・」

まだ頭はボヤけているのに、思春期の頃から心に認めていた台詞が水のようにスラスラと口をついて出た。

「・・望月」

彼がためらっているのが、彼の背中を通して伝わってくる。

私の心臓のこの音も、背中で感じ取っている事だろう。

部屋の中の静けさが、かえって耳にうるさかったかった。

「・・望月、俺・・」

紺野くんは私の手を振り解くと、私を抱き締めるようにしてベットに沈めた。

私はそのまま、彼に身を預けるような気持ちで目を閉じた。

彼の荒い息使いが私の体を熱くする。

半開いた唇が、彼の生暖かい唇で隙間無く塞がれた。

ぬめった太い舌が私の舌を探り当て掻き回す。

私はそれに応えるように彼の舌を欲しがり愛おしんだ。

私を抱いていた彼の手が、私のウエストをまさぐり、ラインを確かめるようにしてせり上がる。

今まで決して触れる事など無いと思っていた彼の指が、こんもりとふくらんだ私の胸を捕らえた。

「あっ・・」

洋服ごしの愛撫でさえも、彼の手の温もりを感じ、乳首が突き立った。

彼は、私の胸のふくらみを掌で感じながら唇を首筋に這わし、優しくついばむようにして次第に胸元へと下って行った。

彼の手が、ワンピースの前釦にかかり、吐息で上下する私の胸を少しずつ露にしていった。

そしてブラジャーを押しのけ、こぼれ出た乳首に吸い寄せられるように口付けた。

「ああっ・・紺野くん」

ビリッとした刺激が私の背筋を走り、思わず彼の名前を呼んだ。

すると彼の動きは次第に波が引くように止まった。

「・・ごめん、望月」

彼は、私の乱れた胸元を直すと、頭をうなだれたまま、ノロノロと離れた。

「・・紺野くん」

私は、はだけた胸元を押えながら体を起こした。

「ごめんな。

望月はもう人妻なんだよな。

もう、名前だって望月なんかじゃないんよな。

ごめんな、俺、望月に不倫させちまうところだった・・」

彼は下を向いたまま、垂れた前髪をくしゃりと掴んだ。

「ち、違うわ。

紺野くんが悪いんじゃないわ。

酔っ払って紺野くんに抱き付いた私がいけないのよ」

私は、彼の気落ちした肩に手をかけた。

「望月、今日はもう帰ろう。

こんな所に居たら、また望月をどうにかしちゃいそうよ」

彼は、私の手を払うように立ち上がると、黙ったまま私の手をつないでホテルを出た。

駅までの道を歩く間、彼は終始無言だった。

私は彼の横顔から何か読み取ろうとしたが、結局判らないまま、さよならの時が来てしまった。

「もう、酔いは覚めたか~」

「平気よ。

ごめんなさい心配かけて。

それじゃぁ・・」

私はそのまま改札口へ向かおうとした。

「望月」

彼の声が背中から聞こえ、私はゆっくり振り向いた。

「望月、おまえ今名前何て言うんだ!?ほら、旦那の名字だよ」

さっき、訊けなかったからさ・・と彼は口ごもった。

「佐倉っていうのよ。

佐倉みちる」

「・・佐倉か」

紺野くんは私の新しい名前を反復した。

そして今度は私をちゃんと真正面から見すえて言った。

「じゃぁな、望月。

今度会う時は、ちゃんと佐倉みちるの顔して来るんだぞ」

彼は私に手を振ると、再び振り返る事無く去って行った。

ただ私だけは望月みちるのまま、雑踏に消えてゆく彼の後ろ姿を目で追いかけていた。